海を見てきた

研究発表も終わって一段落、かと思ったのですが、そうもいかず。
その後も、授業の報告が同じ日に重なったりして、文献読みとレジュメ作成に追われまくり。

とうとう調子が悪くなってしまい、布団から起き上がれなくなったのが、今月初めのこと。
微熱が1週間ぐらい続き、授業もすこし休んでしまいました。
どうやら、自分の処理能力の限界を超えてしまったみたいです。身体は正直ですね。

幸い、最近は忙しさがちょっと落ち着いて、体力もだいぶ回復してきました。
そして。
今週の火曜日、授業が休講になったので、バイクで走りに行ってきましたよ。

海まで。

f:id:zzz4sk:20131119120043j:image:w600

出発した時は曇っていたのですが、走っているうちに、いい天気に。
ちょうど昼ごろ着きました。
こんな季節の、しかも平日なので、釣りをしている人がまばらにいるだけ。

のどかな海辺を散歩して、そのあとは、ベンチに座ってボーッと1時間半ぐらい海を眺めてました。

f:id:zzz4sk:20131119120540j:image:w600

ひたすらボーッと海を眺めているうちに、頭がからっぽになりました。
ずっと見てても、ぜんぜん飽きない。

f:id:zzz4sk:20131119115318j:image:w600

すっかり心が洗われて、リフレッシュ。いい時間をすごしました。
いい時間すぎて、この瞬間で終わっても自分は何も悔いはないな、とか考えてしまいました。

あと、ここの海辺は温泉街でもあるのですが、旅館としてやっていけずに老人ホームやグループホームに業種転換してるところを何軒か見かけました。
老後にこんな海辺に住めたらいいなあ、家賃高いのかなあ、とか考えました。

そして私は、帰路につきました。

↓今回走ったのは、だいたいこんなルート。

f:id:zzz4sk:20131122215725p:image:w600